フォトアルバム

トップページ > フォトアルバム

催事

当院では、できる限りアットホームな気分で入院生活を過ごしていただけるよう、季節に応じさまざまなイベントを企画・実施しています。   お花見会
     
クリスマス会
クリスマス時期にあたる「季節を楽しむお茶の会」は、趣向も一段と凝らされて、ひときわ賑々しく催されます。
  クリスマス会
 
お花見会
緑多い当院には特に桜の木が多く、その開花は患者様も楽しみとするところ。職員有志の和太鼓部による力強い演奏に始まり、後はお茶菓子などを頬ばりながら花を愛でるのが近年の恒例です。
 
     
納涼祭など
メインイベントの納涼祭を筆頭に、七夕、縁日など、夏の楽しみも少なくありません。近隣の小学校の生徒さんやお孫さんなどの参加を得たりすることもあり、ひととき院内が自宅や街角に変わったようなハレの気分に満たされます。
<右の写真は納涼祭>
  納涼祭など
     
お誕生会
年4回、春夏秋冬に分けて患者様の合同お誕生会を開催。 職員が芸を披露したり一緒に歌を唄ったり…など、楽しい時間を過ごします。
<右の写真は冬のお誕生会>
  お誕生会
     

 

日々

毎日の生活においても、心身ともに元気を養っていただけるよう、遊びや訓練にも細心の配慮で臨んでいます。   レクリェーション
レクリェーション
【毎週】体や脳の機能活性に役立ち参加し易い遊びを工夫しています。
 
     
体操
【毎日】一日を各自なりに活力を持って過ごせるよう、「明るく楽しく」を常に心がけています。
  体操
     
リハビリ訓練
経験豊かなスタッフが患者様お一人お一人の状態の把握に注意しながら進めています。
  リハビリ訓練
     
映画鑑賞会
【毎週】往年の名画や近作で老年にも興味深い作品など、さまざまな映画を上映。毎週欠かさず観る“常連さん”も少なくありません。
  映画鑑賞会
     
ページの先頭へ戻る