「健康 さがみはら」

一般社団法人 相模原市医師会発行の「健康さがみはらNo.288」に当院管理栄養士の大木場 華枝さんが寄稿した、「食物繊維と腸内環境について」が掲載されました👏 

 

こんにちは、管理栄養士の大木場です😊

2020年から、相模原市栄養士会の役員として活動しています。

相模原市栄養士会は、市内在住・在勤の栄養士で構成され、現在は主に相模原市のイベント等で市民への健康啓蒙活動や栄養士間での情報共有、市内団体からの依頼事業などを行っています。

今回載せて頂いた「健康さがみはら」は、医師会からの依頼事業で毎年栄養士会からも原稿執筆をしており、今年度は私が担当させて頂く事となりました。

健康さがみはら」は様々な団体が執筆しているので、日々の健康保持・増進に役立つ情報がたくさん載っています。他の記事もぜひご覧ください🤗

一般社団法人 相模原市医師会 – 令和5年 (med.or.jp)

また、栄養士会から相模原市民健康づくり会議にも出席させて頂いており、今年度は幹事会だけでなくラジオ体操講習会や、ねんりんピックにて体力測定などに従事させて頂きました。

他団体や参加してくださる方々との関わりは、病院勤務だけでは体験できない貴重な体験ばかりです。

相模原市では、市民の健康づくり推進に向けて様々な取り組みがあり、新しい条例も制定される予定です。次年度も出席させて頂く事になりましたので、一栄養士として健康づくり推進に何か役立てる機会があれば嬉しく思います。

今年度最後のイベントとして、3月18日(土)にミウィ橋本で健康フェスタが開催されます✨

栄養士会でもブースを出展しますので、ぜひ皆さんお越しください‼

chirashi_2022.pdf (city.sagamihara.kanagawa.jp)

※医療相談会、生演奏ラジオ体操、骨の健康度・足底圧測定については定員に達したため事前申し込み終了となっています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

関連記事

  1. 七夕🎋🌟

  2. 🎄クリスマスツリー🎄

  3. ✉リハビリ通信✉

  4. ✉リハビリ通信✉

  5. ✉リハビリ通信✉

  6. 朝の体操🌞

無題ドキュメント